まだわからない。これからです。



| - | | - | - | pookmark |
優秀な犬


 ずいぶん前になりますが、犬のイベントみたいなのに行ってきました。
その中で、警察犬の披露があったのですが、あまりに優秀で、逆に従順で。
 アングルを変えて撮影しているうちに、バイオハザードの犬を思い出しました。
同じ犬種ですよね、多分。
| なんだろう。わからない。 | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
緑のハイライト



緑のハイライトが売っていたので、新しい物好きとして購入。
確かにちょっと湿った、ハイライト独特の味、匂いにメンソールフレーバー。

 そこで思い出したのは、タバコの味はわからないということ。

自分の銘柄を長年決めて喫煙している友人に完全に目隠しをして何種類かのタバコを吸ってもらい、当てっこしてみた。
 恐るべきほどにわからない。マルボロとマイルドセブンの味の違いがわからないなんて。
自分自身もわからないことに驚いた。
 違いはあるのだろうが、パッケージに思いのほか洗脳されている自分にちょっとびっくりでした。
だから、ハイライトメンソールとホープメンソールの区別もつかないんだろうなぁなんて。
| なんだろう。わからない。 | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
どちらかといえば神様系


 とある山奥の寒村に向かう路の途中の道路脇に、ボク的には怖いモノがあります。それは、単純にしめ縄と妙な形に削られた枝なのですが、何となく本気な感じがして怖いのです。

続きを読む >>
| なんだろう。わからない。 | 18:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
アメリカって国
 以前ディスカバリーチャンネルで自作ロケットを飛ばす事に熱中している人たちの番組を観た。その人たちはかなり本気で取り組んでいて、仕事として成り立ってる様な人もいた。

 「あー、いいなぁー、アメリカって国は。気合い入れたら自分でロケット作って打ち上げ出来るんだ。日本じゃ燃料集めてる段階で逮捕だろうなぁ。飛行許可とかも難しそうだし」って思ってました。
2002年末に連邦政府の『爆発物安全法』が発効し、62.5グラムを超える量の燃料を用いるロケットには許可が必要と定められて以降、アマチュア向けロケット業界が大打撃を受けている

引用 hotwired japan

でも、規制がかかるようになるんですね。
 アメリカの良さは、その馬鹿っぽさにあると思うのです。その、余分な馬鹿っぽさを無くしてしまってはアメリカの魅力は半減。

P.S
模型ロケットを打ち上げる愛好家の大半は規制の対象外だが、長さ10メートル近く、重さ数100キログラムにも達する出力の大きなロケットに関しては、爆発物を規制する連邦法の遵守が不可欠となる。

じゃ、長さ9メートルで重さ90キロならいいんだ。
あいかわらずでホッとするが。
| なんだろう。わからない。 | 22:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
平和運動家3人が反戦ビラを撒いて75日間の勾留
Letter from Yochomachiさんで紹介されているのを発見したのですが。嫌な事件が起こっています。
なぜ ビラ配布で 拘置75日

 東京都立川市内で、防衛庁官舎に反戦ビラを配っただけで逮捕され、拘置が続いていた市民団体のメンバー三人が十一日夕、七十五日ぶりに保釈された。国際人権擁護団体「アムネスティ」が日本初の「良心の囚人」と認定、憲法学者も相次いで抗議声明に名を連ねた。比較は失礼かもしれないが、拘束期間はイラク邦人人質の十倍以上だ。「なぜ」の声も上がる中、事件から透けて見える時代の“息苦しさ”とは-。

東京新聞記事引用
続きを読む >>
| なんだろう。わからない。 | 08:49 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
橋田さんの奥さん
悪徳不動産屋の独り言で書かれているように。橋田さんの奥さんの会見は本当に素敵だったと思う。彼女が毅然とした態度であるからこそ涙を誘われるのだろうと思う。

 恐らく彼女の心の中は取り乱れていただろうし、それを押し込めているという事に心動かされてしまった。ただ、彼女が取り乱していたとしたら「勝手に行って、勝手に死んで」みたいなコメントが並んでいるかもしれないなどと思うと、橋田さんと奥さんにとっては選択肢が無いなぁなどと思ってしまった。
続きを読む >>
| なんだろう。わからない。 | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
統計を考える。
「最近自殺を考えた」人が15%超/県の施策、効果表れず
 
秋田県が昨年度行った健康づくりに関する意識調査で、最近「死にたい」と思ったことのある人が15%以上いることが分かった。前回(12年度)調査よりやや増加しており、自殺を意識する県民が減らない実態が明らかになった。

「この1カ月で死にたいと思ったことがあるか」の問いに対し「ある」が4・3%(前回2・5%)、「少しある」が11・0%(同8・5%)。

noriyoshiさんのblogでこんな記事を見つけた。4.3%が多いか少ないかよくわからないが、40人に2-3人、学生時代のクラスに2-3人は死にたいと思った事があるはず。しかも「最近」って範囲がよくわからない。もちろんボクもそんな事を考えてたし。
続きを読む >>
| なんだろう。わからない。 | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
不幸を求める?
ニュース番組が結構好きです。
ニュースチャンネルが流しっぱなしになっている時も多いです。

パンダの出産とか、大きなカボチャが出来たとか、ほのぼのしたニュースを求めている訳ではなく、実は事件を求めているのです。
それって多くの場合、他人の不幸だったりします。
続きを読む >>
| なんだろう。わからない。 | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
バルタザールの遍歴
バルタザールの遍歴 (JUGEMレビュー »)
佐藤 亜紀
なかなか入りにくいんだけど、最初の10ページを超えると気づいた時にはなぜか読み終わってたり。
+ RECOMMEND
坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)
坂の上の雲〈1〉 (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
司馬 遼太郎
この時代の生き様って、ちょっとかっこいいような気がする。
+ RECOMMEND
神々の山嶺〈上〉
神々の山嶺〈上〉 (JUGEMレビュー »)
夢枕 獏
8000メートル級の山だと、快適な部屋で食事とかもしっかり食べてても死んでゆくらしい。酸素?気圧?山は恐ろしいが登ってみたい。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ